WDW

ディズニーコレクション

ディズニーミュージック

ディズニーミュージアム

TDL情報

リンク

・TDL情報のご注意

東京ディズニーリゾート(R)おすすめホテル



            はじめに

            東京ディズニーリゾート情報ではネット上で流出している情報を集めています。役に立つ情報もありますが中にはディズニーファンにとってして欲しくない行為もございます。それをあえて載せてあるのは、こちらをみた企業様の今後の対応と改善をしてもらいたいために公開しています。情報としてではなく現状をお伝えしたいわけです。またこれらの情報をどのように使うかは訪問していただいた方の良識にお任せいたします。Disney.netとしては誰もが楽しく大好きなディズニーリゾートを満喫できる日が来て欲しいと思っております。

             

              ランドやシーに行く場合、第一の関門は、チケットの交換や購入です。 旅行代理店やJRなどで購入すると、引換券をくれます。 これはパスポートに交換しないと入れません。しかも結構時間がかかり、 混雑するときは1時間くらいかかることもあります。 それを回避するために、事前にチケットブース等でパスポートを購入するか下記場所等で購入することをお勧めします 。

              1. 日比谷のチケットセンターで購入する。
              2. ディズニーストアーで購入する。
              3. 近隣のセブンイレブン等で購入する

              上記の方法が楽だと思います。 (セブンイレブンでは、パスポートを直販していない場合もありますので、お近くの店に確認してください。) また、混雑時には日付指定を購入することを進める方も沢山いますが、 私はオープンのものをおすすめしています。(急に行かなくなった場合、変更手数料が必要ですので) 何故なら、混雑する日には朝1番で行きませんか?オープン時までは、入場規制はありませんし最近はオープン1時間後までしないようなので大丈夫だからです。

              入場規制の方法は、モノレール等を降りてチケットブースに行く前で実施します。 駐車場ですと入場規制ぎりぎりの人に対しては、証明書をくれます。これがあれば入り口で入場規制していても確実に入れます。

            人気アトラクション=ファーストパス(FP)です。 しかしFPの、弱点は1回発行すると、2時間もしくは、2時間以内のFP終了時間が過ぎないと次のFPのアトラクションに乗れない事です。 この方法は、見事それを覆します。

            TDS(東京ディズニーシー)のFP

            TDL(東京ディズニーランド)のFP

            1.インディージョーズ

            1.ビックサンダーマウンテン

            2.マーメイドラクーンシアター

            2.スペースマンウンテン

            3.センター・オブ・ジ・アース

            3.スブラッシュマウンテン

            4.海底2万マイル

            4.プーサンのハニーハント

            5.ストームライダー

            5.ミクロアドベンチャー

            6.マジックランプシアター

             

            通常、TDSの場合センター・オブ・ジ・アースのFPを取っ て2万マイルを、クリアー後イン ディージョーズですよね。しかし、そのときインディーFPは、終了していたり 発券するけど夕方遅い時間になります。 TDLの場合では、プーさんが1番人気です。但し、これを発券しますと 2時間他のFPが取れないわけです。理論上5個有りますから約10時間・・・これでは FPですべて回るのは不可能です。

            さて、その方法とはこの東京ディズニーリゾートのFPシステムは、バーコード記号のみの読みとりのため、他のシステムとはリンクしていないことがポイントです。他のシステムとはリンクしていない=発券日の情報が発生しない。 つまりいつの券でも使用出来ます。古いもの未使用の新しいもの もしそのような券がありましたら使用してみてください。 あら不思議、FPは発券されます。 2dayパスを購入しないで、2日別々に購入する・・・つまり+1枚にします。 2人で行くとしますと、明日の券もFPに使用出来ますので、2箇所で同時に、 FPがゲ ット出来ます。家に古いのが有れば2回3回でもプーさんに乗れ ます。

            1回発券したFPは、正規、不正規を問わずFPの2時間ルールが当てはまりますので簡単でしょ。 ちなみにこれは、一部ですでに使用している方が、大勢居ますので、FP発券時に回りをよく見てください。これを使用しますと、人気アトラクションに何回でも乗れます。

            上記のようなFPの取得方法が出来てしまう状態もどうかと思います。コンピューターシステムのバグでは!?いち早く改善してもらえるといいですね。

               

            早く乗るためには、まずFPを獲得することです。 もしくは、夜閉園間近に行くことです。 大半の夜は、21時30分頃からは、直ぐに乗れます。 (他のアトラクションも殆どそうですが。)

            アトラクション内の、ハニー大砲の恩恵を、受けるのは 乗車坪の、前と後ろのみです。 もし、真ん中に誘導されるときは、前か後ろにしてくださいとはっきり言い ましょう。

             

              人気アトラクションマーク・トウェイン号の最上階にある 操舵室に入る方法です。ここからの景色は最高です。あまり知られていませんが、もちろん無料で入れて 、乗船証明までもらえるのです。1組限定しか入れて もらえませんが是非のってみてください。 その方法とは簡単です。入場の際にキャストにチケットを見せるとき に「操舵室に乗りたいんですけど・・・」と一言いうだけでOKです。 すると、予約台帳を出して、指定の時間を言ってくれますので 指定の時間の5分くらい前に乗り場の、左側ベンチに座って待ちましょう 。すると、操舵室に案内してくれます。是非乗ったことない方は言ってみてください。

              家族で、子供連れでインパすると大変です 。一度乗った、アトラクションに又乗ると叱られることがあります 。又、同じアトラクションに並ぶのも大変です。

              方法は簡単です。 まず家族4人 、パパ・ママ・子供2人 でアトラクションの乗る少し前まで行きます。 まずママと、子供2人で乗ります その時、はパパはそのままそこに人待ちのような顔で待ちます 。アトラクションを乗り終えたママと子供は、再度入り口に行き子供達のみ、パパに渡します。 すると、直ぐに乗れます。 当然、ママがそこで又並べば連続で何回でも、乗れますね。

              シンデレラ城ミステリーツアーの終盤ゲストの中から1名だけ勇者を選び、魔王と戦う権利をいただけます。 これをやり遂げた方には勇者のメダルがもらえます。 TDLの最高の思い出に是非やってみたいものですね。

              このツアーに選ばれる優先順位があります。

              子供【男】→子供【女】→カップル【男】→カップル【女】→お年寄り

               

            こんな感じです。しかしこれよりもっと確立があがる方法があります。 それは誕生日を主張するのです。バースデーシールを見せましょう! すると勇者になる確立がグンとUPします。 その他でもTDLでは今日が誕生日であると主張するととてもよいことがいっぱいです。 例えばキャラクターなどによって来てももらえる。食事で歌を歌ってもらえるなどなど。

            本当に誕生日で来場している方にチョット失礼な方法ですよね。誰が当たるかわからない中で指名された喜びがいいと、私は思います。

            アトラクションが新規オープンするとお客さんが殺到し、大混雑 になります。しかし新規アトラクション、実はオープン3日前ぐらい から営業をはじめているのです。試験営業みたいなものですが はじまっています。いち早く楽しみたいかたはオープン前を狙いましょう!!

            これは超簡単な方法なんです!! アトラクションに並び、さあ自分が乗る順番がまわってくると アトラクションのスタッフの方に『最前列・最後尾にのりたいんです!』と言うだけ でOK!そうするとご希望の座席にのせてもらえますよ!!

            一般の入園者には無縁ですが、園内には一カ所だけアルコール類を出すところがある。メンバーズクラブの「クラブ33」というところです。 経営母体のオリエンタルランド社やスポンサー企業の約五百人がメンバーで、 このメンバーが同伴しないと入れないという場所です。 このクラブ33の入り口はワールドバザール内にある 三井住友銀行の隣に入り口があります 。

            残念なことに私にはご縁のないところです・・・ご縁があれば入ってみたい!!

            総合予約センターで、ホテルの予約をすると、特典で6ヶ月前から予約できます。 その上、ステージに近いテーブルをキープ出来るみたいです。

              コインロッカーに関して

            荷物を、持っての入場や、お土産の多さなどで、ロッカーは、必要。

            • TDLで 特大600円・大500円・中400円・小300円、合わせて約3,750個 。
            • TDSで 特大600円・大500円・中400円・小300円、個数は多分TDLと 同じくらい、

            基本的には、入り口周辺にあります。 ポイントは朝一で荷物を入れるとき、お土産も入れるつもりなら、大きいロッカー を使用する事です。時々、全部使用中になることもあるのでお金は少しかかりますが、先に押さえておくのもポイントでしょう。


              キャッシュカード

            TDR内には、三井住友銀行が入ってます 。TDLには、窓口とATM 、TDSにはATMいざというときは便利です。 ATMの営業時間は 平日は午前8時から午後9時まで、土・日曜日と祝日は午前8時から午後7時 。


              JAF

            TDRで、JAFは必要か? TDL,TDS内の駐車場には、バッテリー上がりなどの、初歩的な援助は、無料でしてもらえるのです。トラブルが起こったら近くの係員に相談しましょう。

 

     

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO