WDW

ディズニーコレクション

ディズニーミュージック

ディズニーミュージアム

TDL情報

リンク

    TOP東京ディズニーリゾート情報>ホテル編[ミラコスタ][アンバサダー]

 

 

TDL口コミ情報

パーク・アトラクション編

ホテル編

おもしろ情報編

優待編

TDLスポンサー一覧

 

・TDL情報のご注意

東京ディズニーリゾート(R)おすすめホテル



              ・ディズニーシーに入るとまず目にはいるホテルミラコスタ 。実はここに入ることができます。 入り口は入園時にミラコスタの下をくぐりぬけて右側の ピッコロメルカート付近にあります。 また中のレストランを予約しておけば食事をすることもできます。

              ミラコスタは人が多いときは、入館規制をしています。 もし、ミラコスタに見学やミラコスタの売店でしか販売していないものが欲しくて入館したい場は、下記方法があります。

              • 入館規制は基本的に、朝シーのオープン前と、昼から夕方のチェックイン ピーク時、イベント等により シーやミラコスタが混雑するときに実施されます。 そのため簡単な方法は、朝シーに来たとき、早めに行く方法です。 9割すんなり入れます。
              • 午前中の入館フリーを逃して、午後入りたくても入館規制されてい る場合はこの方法です。 そのとき、つぎの言葉を使用しましょう。 ○月○日に泊まったとき、ミケランジェロで(ホテル売店)ミッキーのピンが売 り切れで 次回シーに来たら買いに来て下さいと言われましたと。 9割それで入れます。もし泊まったときの名前をと言われたら適当に伊藤や佐藤と言いましょう。
              • ミラコスタ入り口にある、ブースで当日のミラコスタ内レストラン予約を受け付 けています。当然予約すれば中に入れます。
              そこまでして手に入れてうれしいのかしら・・・と思うのは私だけ?

              ・ホテルミラコスタやアンバサダーホテルの予約を取る方法は、6ヶ月前の朝 ?にすることが、確実と言われていますが、良い部屋を確実にゲットするためには、もう一つテクニックが必要です。 その方法は、6ヶ月と1週間前から予約する方法です。 予約センターの内規では 連泊は1週間出来ます。 つまり6ヶ月と1週間前から1週間の連泊で取るのです。

              つまり12月24日にテラスルームに予約したいならば6月24日でなく 6月18日に?をして、1週間の連泊で取るのです。 その後、キャンセルが有料になる前に、最初の6日間のみ キャンセルすればよいのです。 いかがですか。 オークションの予約代行の方の文を良く読めば 書いてありますよね。噂では、1週間でなく、3日前までの連泊になったみたいです 。

              オークションで出品している方や悪用されている方のために本当に取りたいときにインフォメーションセンターがとてもかかりにくくなっています。ネット予約もできないので私も毎回困っています。どうにかならないのでしょうか・・・

              ・ミラコスタホテルのチェックインシステムの基本は3時よりチェックインタイムになっていますが、実際は少し早めの14時30分頃からチェックインを実施しています。 その理由は、お部屋の準備が出来た部屋がありますと言う説明のためです。 現状は、混雑日などに少しでもフロント前をスムーズにするための先行サー ビスだと思います。

               

              もし、通常の部屋で(スイート以上でしたら予約時点である程度部屋の場所 の指定は出来ます) 花火の見える部屋や、ショーの見える部屋をゲットしたい場合は、ぜひ14時30分頃には、フロント近くにいた方がよいかもしれません。フロントにフ ロントマンが 増えたらその合図です。チェックイン開始と同時でしたら、結構融通がきくそう です。 また、その時点でまだ希望の部屋がない場合は、そこではチェックインしないで 、少し経ってからチェックインすることも出来ます。 つまり希望の部屋が出るまで何回かフロントに行くと言うことですね。

              宿泊予約時に記念日(誕生日、結婚記念日など)を伝えると、普通ではできないような記念日特典のようなこともしてくれます。

               

              1. 記念日等の予約を入れると、部屋の同等クラスでも良い方にしてくれるみたいです
              2. バースディーケーキを予約できます(有料 3000円.5000円ETC・チョコタイプ、クリームタイプ、ETC)
              3. お花の予約も出来ます(有料 3000円.5000円.色々あります・アレンジ 花束 BOX ETC)
              4. 2と3は、お部屋に持ってくる時間も指定できます。 (チェックイン後 部屋に入ったらおいてある、指定の時間 夜9時とか 花火の上がる前とか)
              5. 4に関しては、渡すときの言葉やケーキに書く言葉も指定できます。
              6. 当然 渡されるとき伝票にサインをするのがいやな場合、指定すれば ノーサインも出来ます 。ノーサインにすれば 流れはすばらしいですね
              7. 上記は総合予約センターに3日前までに連絡が必要です。連絡すると、直接ホテルの担当に代わって貰えます
              8. 上記だけでもすばらしく感動的ですが、当然情報はホテル側でキャストに伝えてありますので、 チェックイン時におめでとうございますとか 部屋に案内してもらうボーイに「おめでとうございます」など言ってもらえます。もし、ホテル内の、レストランを予約していれば、当然食事中にもケーキ等が出てくることや、キャストが 複数人集まって、歌を歌ってくれることもあります。
              9. 8でも言いましたが、ホテル内のレストランの予約もチェックポイントです
              10. プレゼントを部屋に最初からおいておく 。予約時や、宿泊前にホテルに直接電話をして、プレゼントを於いて置いて欲しいことを言う。最初は断られる可能性があるが 記念日等の理由や、感動的な演出をしたいことをイイお願いすれば、やって貰えます。 どうしてもいやがられる場合は、無くなっても責任は自分で取るくらいの意思表示は必要でしょう。
            せっかくいいサービスなのでお子様やパートナーの方に内緒で予約してあげるととっても喜ばれそうですね。わたしもして欲しい・・・

              予約センターは、6ヶ月前からホテル等の、予約を受け付けてくれます。 その為、人気のある日の6ヶ月前は、非常にかかりが悪くなります。 まず、電話予約センターのシステムを簡単に説明します (あくまでおおざっぱにわかりやすくしています、矛盾がある部分がありますがご理解下さい) 代表電話号 045−683−3333 ですね。当然この電話に、みなさんが集中します 。そうすると、電話交換機のパンクを防ぐためNTTは次の処置をします。

               

            1. 683局での規制 (只今電話が混み合っています・・・)。 それでも混む場合
            2. 045及び、各地域に対する規制 (詳しく書くとややこしいので簡単に) (只今電話が混み合っています・・・)上記と同様ですが少し内容が違います
            3. 2番を色々なところで実施します  たとえば 広島からかけると @広島市内  A広島県  B神奈川県  C横浜  D683局 以上の、規制をくぐるわけです
            4. 非常用電話は@〜Dをくぐり抜け
            5. 第2電電系は@〜Cをくぐり抜けます 。(当然第2電電内の規制がある場合もありますが)
            6. 海外からの、リターンコールもこれと同様です。(但し、この方式は、電話が着信状態で10数秒待ってくれるためかかりやすいですね)

              さて、方法ですが、上記を参考にすれば、下記内容が分かり・親族、友人等にまず頼む方法です。

              • 大会社や、公的機関にいる人がいれば、(4)を使用します。 非常電話と言いましても、通常の電話です。普通に使用されています。 災害時のみかかりやすくなるものです。
              • 海外にいる方は、(6)です。これは、海外からの電話の特性を利用したものです 。
              • 上記が出来ない方は、(5)を考えて、電話の途中部分の契約がNTTの方は、第2電電系に変更します。 少なくとも、結構確率が上がります。
              • それでも、万全をきしたい方は、下記怪しい方法も、実際に存在いたします。

               

              @子番号を捜す。 当然、予約センターには、数十台の電話端末があります。その電話、1台ずつには、必ず家の電話同様、番号が存在します。 その子番号に直接電話をするわけです。 子番号を、捜すにはどうするかまず考えられるのが、代表電話の前後等ですね。 しかし、相手も、当然その辺のことを熟知していますので、なかなか見つからない可能性もありますね。 その辺のことは私の中級に書いてあります。

              Aまず総合予約センターの局番は、横浜のランドマークタワー付近を示しています。 その近辺の、同一局番からかければ、上記の規制は、殆どクリアーになります。つまり、近辺の公衆電話や、知り合い等にたのみ電話をするのも手ですね

              Bこれは、実際にピア等を使用して商売をしている方が使用されているような電話機を、調達してきて、使用する方法ですね。 これは、良くヤフーのオークション等でも販売されていますよね 。リダイヤル命の改造電話ですがなかなかすごいみたいです。(安い物 は、2〜3万みたいです。)

              ・・・残念なことにこれが現状なんですね。つながっても最低でも5分以上「しばらくおまちください・・・」と録音テープが流れています。(私の場合は)事実、改造電話での電話も流出しています。

▲このページのトップへ

      

WDW攻略パーク別ガイドキャラクターに会う直営ホテルフロリダ情報インフォメーション

メールHOME意見・感想

    Copyright (c) 2004 Disney.net. All rights reserved.

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO