←Disney.net TOPmail

WDW攻略パーク別ガイドキャラクターに会う直営ホテルフロリダ情報インフォメーション

WDW

ディズニーコレクション

ディズニーミュージック

ディズニーミュージアム

TDL情報

リンク

 

            TDL情報「優待編」

            マジックキングダムクラブカード

            公式ファンクラブ

            イクスピアリカード

            スポンサーラウンジ

            TDLのスポンサー一覧

            株主優待

             

            TDL口コミ情報

            パーク・アトラクション編

            ホテル編

            おもしろ情報編

            優待編

            TDLスポンサー一覧

             

            ・TDL情報のご注意

            東京ディズニーリゾート(R)おすすめホテル



             

             

            財団法人中央区勤労者サービス公社による事業です。特典として入場料の割引やTDLオフィシャルホテルの宿泊割引などがあります。ミラコスタやアンバサダーは宿泊すると1割引です。知り合いなどに必ず会社で契約しているところがあるはずです 。→マジックキングダムクラブカード

              年間費¥3150でメンバーになるとオリジナル記念品や会報、など限定特典が。

               

              • オリジナルデザインの[メンバーズカード」がもらえる。デザインは毎年かわるらしい。
              • 入会時にメンバー全員に記念品がもらえる。これは、更新時にも同様のプレゼントがもらえます。
              • 会報「ファンダフル・ディズニー」が届く。
              • 東京ディズニーリゾートのオリジナルカレンダーがもらえる(12月発送)
              • 年に数回、ファン感謝ウィークを開催。━お楽しみグッズプレゼント、パークチケット特別販売、メンバー限定パーティー開催

              入会方法は公式ホームページから直接申し込み可能です。また、同サイトから入会申込書を取り寄せて郵送でも可能。

              イクスピアリで発行している年会費無料のクレジットカードに 申し込むと1000円分の商品券がもらえます。カードの審査に通らなくても商品券だけGETできちゃいます。また、イクスピアリの駐車場が2時間毎回無料になります。→イクスピアリカード

              スポンサーラウンジというのを、ご存じですか。 知らない人のために簡単に説明します。

              東京ディズニーランドやシーでは、各アトラクションごとに、スポンサーを付 けています。 建設費などの補助をしていただく見返りに、企業の宣伝等に使用しています。 有名どころでは、スプラッシュの日産、パレードの日本ユニシスなどです。(→TDLのスポンサー一覧)

              ところで、下記スポンサーはアトラクション内にスポンサーラウンジを持っています。 つまり、リゾート内のアトラクションで、企業のお客様の接待をする場所です。 接待とは早い話、豪華な応接セットや飲み物があり(当然無料)、お土産をくれ たりするわけですね。 (他にも企業ごとに他の特典もあるみたいです)


              ここからが本題ですが、そういう特典+乗り物に早く乗れるわけです。 スポンサーラウンジで休憩後、専用の出口を出ると、そこは、乗り場です・・・

              実は、このスポンサーラウンジ結構の人が利用しています。 会社の接待がメインですが、下記例が色々有るみたいです。 (あくまで噂です・・・当方は責任を持ちません)

              • ○産の車を買うときに・・・スブラッシュのスポンサーラウンジに行く券をくれれば、車を買うよ
              • 第○生命の保険のおねえさんに・・・保険に入ってもいいけどスポンサーラウンジに行く券をくれれば入るよ
              • 会社の販売競争の優勝者に etc

              そのほかにも沢山の方法が有るみたいです。 つまり各会社は、スポンサーラウンジを販売促進や従業員の商品等に使っているわけです。

              実は、これらに入る、入場券はプラチナペーパーとなっています。 オークションでもほとんど見かけませんし、見かけても非常に高価です。 

              私は一度も使用したことはないのですが、やっぱり居心地いいんでしょうか。うらやましいです。

              ディズニーランドの経営母体は、日本では(株) オリエンタルランドです。つまりこの会社の株を購入することにより、ディズニーランドの株主になれるのです。 株の購入方法は、自分で調べてください。 ここでは、株主に対する、優待制度に関して、説明しています。  

              株主優待制度として、株主優待パスポートという物が存在します。 株主優待パスポートのもらい方は下記です。

               100株・・・・1枚   

            200株・・・2枚

            300株・・・3枚

            400株・・・4枚

            500株・・・5枚

            −−−−−−

             3000株・・・6枚

              (庶民には関係ない金額ですが株1枚約6000円として3000株だと1800万円・・・)

              優待券は半年に1枚もらえる、つまり年2枚です。 専門的言葉で、優待券の確定は3月末と9月末で、多分3月確定の優待券は6月中旬9月確定の優待券は12月中旬です。この優待券は、TDLの1日パス券です。 ただし下記注意が必要です。

              ・東京ディズニーランド、またはディズニーシーのいずれか使用できる

              ・混雑時・・・・入場規制時は使用できません。 (株主様ですからお金を稼げるときは使用不可は当たり前です。)

              ・有効期限は1年(3月末の確定分が6月中旬に届き、届いた日から有効、期限 は翌年の6月30日)です。

              現在私も株のネット取引をしています。まだまだオリエンタルランドの優待をもらえるほどの資産がありませんがいつか購入するぞ〜と目指しています。

     

WDW攻略パーク別ガイドキャラクターに会う直営ホテルフロリダ情報インフォメーション

メールHOME意見・感想

    Copyright (c) 2004 Diney.net. All rights reserved.

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO