←Disney.net TOP |mailリンク

ディズニーコレクションディズニーミュージックディズニーアートTDR口コミ情報 

ウォルトディズニーワールドQ&A

管理人からのお願い

皆様からの質問

皆様の旅行記

管理人の出来事

 

Q、.各パークのショーやイベントの時間を教えてください。

A、ショーなどのスケジュールは、かなり前から発表されない為、通常ホテルにチェックインされてからホテルのフロントなどでスケジュール表などが置かれていますので現地にてお確かめ下さい。いつ頃のタイミングで発表されるかは現時点では不明なようです。

 

Q、『ミッキーのベリーメリークリスマス』開催時間中のキャラクターダイニングレストランの営業状況について教えてください。

A、下記のレストランが営業しているようです。 但し、イベントに入場するためのチケットを持っていることが原則です。
●リバティー・ツリーターバン(午後6時〜午後9時)
●トニーズタウンスクエア(午後5時〜午後8時)

 

Q、パーク内でトラベラーズチェックは使用できますか。

A、もちろん使用できます。 でもクレジットカードをお持ちでしたら 直営ホテルのルームキーにパークチケットとクレジット機能を 一体にして利用することができるので そちらのほうが便利でオススメです。 精算はチェックアウトのときにまとめて本来のクレジットカードに精算してくれます。

 

Q、ホテルについてですがホテルの施設もテニスやプール等あるとありますがこちらはパークとは別にいつでも利用できるのですか。

A、ホテルの施設についてですが、プールは宿泊者でしたら自由に利用することが可能なようです。テニスコートなどについては予約が必要な場合もあるので、チェックインをされましたらサービスカウンターにてご確認ください。

 

Q、12月にWDW旅行を友達と計画しています。25日頃から年末にかけ ていこうかと話してて、年末なのでかなり人が多いのではないかと心配です。年末の混雑状況とアトラクションの待ち時間はどのくらいなのでしょうか?

A、予定されている時期はあちらの冬休みと重なるようで、普段のウォルトディズニーワールド・リゾートに比べるとやはり混雑しているみたいです。

しかし東京ディズニーリゾートと同等のパークがいくつもあるWDWなので、東京ディズニーリゾートに比べたら・・・とは思いますが。感じ方は人それぞれのようであまり参考にならないかもしれませんね。

限定イベントや閉園時間の延長など期間限定のサービスもあり、人気アトラクションはたいていファストパスもありますのでうまく利用して楽しめればいいと思います。

 

Q、ウォルトディズニーワールドの近くにスーパーはありますか?

A、ディズニーワールド、ダウンタウンの近くに「GOODINGS」とういうスーパーマー ケットがあるようです。お菓子以外にも雑貨などご購入予定でしたらアメリカで 有名 なディスカウントショップ「スーパーウォルマート」がオススメです。こちらで した ら食品、日用雑貨などを割安な料金にてご購入できます。マジックキングダムの 裏側 のキシミーという町にあるそうです。タクシーにて行かれるのでしたら運転手に 「一 番近いウォルマートに連れていって。」と言えば連れて行ってくれるはずです。

ディズニーワールドの近くのプレミアムアウトレットは、ディズニーから歩いて 行 ける距離ありませんがダウンタウンディズニーから車で5分ほどの所にあります。

 

Q、小さい子どもがいますがアトラクションの年齢制限を教えてください。

A、各パークごとのアトラクションの制限はこちらです。

 

Qレンタカーでパークに駐車するパーキングがあるか。どこにいくつあるのか?1日いくらなのですか?

A、一日$8です。直営ホテル宿泊者及び年間パスポート保持者は駐車料は無料になります。駐車場はメインの大きな駐車場が1つと各テーマパークにそれぞれあるようです。

 

Q.夜に空港へ到着したらホテル行きのシャトルは運行しているのでしょうか?事前予約が必要ですか?料金はいくらですか?

A、シャトルバスに関する詳細はこちらをご覧ください。

 

Q、チケットはホテルのカウンターで購入できますか?チェックインはpm10くらいになってしまうのですが、翌日のパークチケットは夜でも買えますか?

A、はっきりとはわかりませんが夜でもホテルのカウンターは空いているそうです。またチケットは特別なオプションをつけない限り有効期限は14日なので滞在期間中はいつでも(条件によりますが)しようできます。

▲このぺーじのTOPへ

 

Q.パーク入り口のチケット売り場は、パークOPEN前から購入できますか?チケットを買う列と入場する列が別べつでけっこう時間かかりますか?

A、だいたい30分前くらいにはチケットブースは空いているようです。チケットを購入したり入場する際も東京ディズニーリゾートのような行列ができることもないので慌てていかなくても大丈夫だと思います。

 

Q.ユニバーサルやNASAのチケットも一緒に購入できるのでしょうか??

A、WDW内での販売はよくわかりません。個人手配にて予約をしようとしているのでしたらこちらのサイトで現地オプショナルツアーもありその中にユニバーサルやNASAへの送迎(日本語ガイド)とチケット代、チップ代も含まれているようなのでお問い合わせしてみてください。→ミッキーネット

 

Q.9月ごろの気候は真夏と思っていて大丈夫ですか?夜でも半袖でOKですか?

A,日中は日差しが強くあちら特有の蒸し暑さがあるようです。最低気温は23度前後なので涼しいくらいだと思いますが、日中でも屋内は冷房がよく効いているのでかさばらない薄手のカーディガンなどを持っていくことをオススメします。→フロリダの気候

▲このぺーじのTOPへ

 

、今度、オールスター・リゾートに泊まることになったのですが、音楽・スポーツ・ ムービーのどの棟に泊まれるかは未定です。この3つの棟は簡単に行き来が出来 るのですか?

、オールスターリゾートは「ムービー・ミュージック・スポーツ」をテーマにした3つのホテルがあります。といっても各ホテル間は隣にあると言う訳ではないらしく結構距離があるみたいです。ホテルにはそれぞれ入れるかとは思いますが(写真などを撮る程度なら)私も実際に見ていないので詳しい情報はわかりません。

 

 

友達へおみやげを買ってきたのですがトランクを空けたらこわれていました。余分がないので困っています。何とかなるんでしょうか? なにかご存知でしたら、教えてください。

、パーク内で購入した商品についてはすべて下記にて連絡を受け付けています。すべて英語のみですので翻訳ツールやあらかじめメモをしておくと良いかもしれません。わたしも友人に土産を購入したときに足りなかったので、余分に購入しておくと良いかも・・・壊れ物は機内に持ち込めるように予備のカバンも持っていくと良いと思います。

購入商品のお問い合わせ先(英語のみ):
Walt Disney Attraction Mail Order
P.O.Box 10070
3250 Buena Vista Drive
Lake Buena Vista
FL 32830-0007 U.S.A.
Tel: 1-(407)-363-6200
Fax: 1-(407)-363-4918

 

 

、ウォルトディズニーワールドの年間パスポートはどこで手に入れたらよいですか。

ディズニーワールドにも東京ディズニーリゾートのように年間パスポートがあります。質問された方は個人手配で約2週間ほどの旅行と言うことで、国内で販売されている入場パスポートよりも年間パスポートのほうが安く済むのでは?と考えたようです。

金額と種類をまとめましたのでこちらを参考にしてください。

 

 

、ディズニーは2日間の予定で、2デイ・マ ジック・ユア・ウェイ・ベース・チケットがついていますが、パーク・ホッ パー・オプションで色々回ったほうがいいでしょうか?それとも一つのパークを徹底的にするべきでしょうか。

限られた時間しかないのであれもコレもというわけにはいかないでしょうからまず目的を決めた方が良いと思います。

キャラクターに会いたいのか、パレードやショーがみたいのか、アトラクションに乗りたいのか。その目的をもとにしてガイドを調べていくと良いと思います。

二と追うものは一途も得ずではありませんが、あちこち回りすぎて移動距離に時間をとられてしまうよりは行きたいパークを絞って楽しんでみるのもひとつですね。

下記に4大パークの特徴などを一通り記載しておきますのでまた参考にしてみてください。

◆マジックキングダムパーク━東京ディズニーランドとほぼ同じなので(逆に広さはやや狭いTDLにないアトラクションやイベントを楽しむのがオススメ。でもプーさんやバズのアトラクションのように遅れてTDLにも新アトラクションとして登場するものも多いのであまりこだわらなくてもいいかも。

◆アニマルキングダムパーク━他のパークに比べてアトラクション数が少ないので(ショーは除く)うまく回れば半日で回れちゃいます。オススメアトラクションを参考に、ファストパスをうまく利用して回ると良いと思います。 キャラクターにはキャンプミニー&ミッキーにいけば必ずサファリルックのキャラクターに会うことが出来ます。

◆エプコット━ファストパスのあるアトラクション(テスト・トラックなど)がたいてい人気なのでアトラクションを回るのならここを目指すと良いと思います。レークの奥には各国の館があってアトラクションやその国のお土産がありますが、こちらで各国の民族衣装を着たキャラクターに会うことが出来ます。可愛いキャラクターの写真を撮るにはオススメです。近未来&世界の国々をあつめたパークで、ディズニー色があまりでていないパークなので、ディズニーを楽しみたい方にはチョット物足りないかも。

◆MGMスタジオ━タワーオブテラーなどの人気アトラクションもありTDLにはないディズニーパークです。ショーの数も多いので好きなキャラクターのショーを確認していくと良いと思います。なかでも夜に湖で行われる「ファンタズミッック」の迫力は凄いですよ。アートなお土産も購入できます。

お土産はパークで時間をつぶさなくても宿泊ホテルでオリジナルグッズが購入できるのでそちらもオススメですよ。また各パーク内入り口付近のゲストリレーションズでディズニーキャラクタードルと交換してもらえるのでこれもお土産として持ち帰っても最高です。(もちろんパーク内で使えます)

▲このぺーじのTOPへ


みなさまのご意見・ご感想

■yuyouさんからの投稿です。(2005.6.26)

    (スワンに滞在)部屋にLANがあったので試しに日本から持って行ったパソコンを接続してみる とインターネットに接続できました。チェックアウトのときいくらか料金が発生 するのかと思いきや無料でした。 持ち運べるパソコンをお持ちの方は持っていってみてはどうでしょうか?

■管理人からひとこと

    とてもいい情報を教えていただきありがとうございました。これから予定の方にはとても参考になりますね。

 

■フナさんからの投稿です。

    WDWでの失敗談です! 5DAYパスを4人分購入してGWに行ったのですが、パパがパスを1枚なくしてしま い、頭真っ白、目の前真っ暗に・・・ だめもとでホテルのフロントに相談したところ、「パークのゲストリレイション に行ってホテルのカードキーを提示してなくしたことを伝えると再発行してくれ ますよ!」って教えてくれました。 手数料もなく再発行していただけました。

■管理人からひとこと

    あちらで何か問題が起こってしまったらとりあえずゲストリレーションズかホテルのフロントに相談してみるといいんかもしれませんね。大変貴重な体験を教えていただきありがとうございました。

▲このぺーじのTOPへ


管理人の出来事

■2005年6月5日〜ポートメッセ名古屋にて

    以前ファインアートのシンデレラ城の絵画を購入した「アールビバン」さんの主催で行われた「ジャパン・アート・エキスポ2005summer」に行きました。各国の有名アーティストによる版画展示販売会だったのですが、ディズニー作品も展示してありとてもすばらしいものばかりでした。

    今回ディズニーとしてとりあげられていたアーティストは、デビット・ウィラードソンアリソン・レフコードです。どちらもオリジナル作品(一番最初に描かれたもの。他のものはこのオリジナルをもとに刷られていくので希少価値が高い)で今後見られないような作品ばかりでうっとり・・・

     

    ▲プレゼントでもらったテーブルクロス

     

    ▲招待客のみもらえるポストカード

    ディズニー商品(アート)のTOP作品にあるミッキー&ミニーのファインアートも展示してあり見てきましたが、想像以上に鮮やかでいいものでした。ほかのファインアートも今までにない数を取り揃えていて圧倒・・・ファンタジア、プーさん、ピーターパン、など・・・でも、超人気なので私がシンデレラ城のアートを購入したときよりも値が上がっているものが多かったのでやっぱり、見つけたときに買わないと損をしちゃいますね。

    ラッセンの絵画も多く展示されていましたが今回はディズニーはありませんでした。シム・シメール作品はディズニー商品でも取り上げていない「ライオンキング」が2作品展示してありどちらもよかったです。

 

■管理人よりお知らせ

このほかにも皆様からのお便りお待ちしています。→こちらからよろしくお願いします

  • 楽しい旅行記
  • 自慢のお土産(写真も添付していただけると嬉しいです)
  • 失敗談
  • オススメ情報
  • 宿泊ホテル感想、写真
  • 質問、疑問など

管理人のみの情報ではこれから行かれる方へ満足に楽しんでもらえないと思うのです。皆様からの貴重な旅行記を公開することで、みんなのだいすきなディズニーを思う存分楽しんできて欲しいと思いますので、投稿よろしくお願いします。

━PR━

子犬の通販ペットショップ Dog-search

優良ブリーダーに育てられた健康な子犬を直接お届けする通販ペットショップです。ディズニー関連ではありませんが本物の可愛いわんちゃんが勢ぞろい♪

WDW攻略|ディズニーコレクションディズニーミュージックディズニーアートTDR口コミ情報ディズニー商品

問い合わせHOME意見・感想| リンク

    Copyright (c) 2004 Disney.net All rights reserved.

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO